2012-01-01から1年間の記事一覧

年明け早々職を失うのが決定しております2

50回目のライブ終了しました!2度目のカボット出演でしたが、前回よりも場の雰囲気を掴めた感じもあり幾分リラックスして歌うことができました。ロングセットにおける曲順や構成をもう少し練りたいのと、楽曲の変化に伴う新しい歌い方、ギターの弾き方に実力…

年明け早々職を失うのが決定しております

49回目のライブ終了しました!急遽決まった今回のライブ、平日仕事後リハ無し時定番の前半フワフワで後半上がってくパターンのやつでした。しかし不思議とリラックスして気持ち良く歌えました。次回ライブは12/1(土)渋谷Cabotteです!よろしく!set list11/2…

元気があればピンクのシャツも着れる

48回目のライブ終了しました!練習不足が如実に現れたライブでした。リードっぽいギター全滅、みたいな。歌詞を本番直前に仕上げるなんてことは今後絶対無いようにしなくては…。次回ライブは12/1(土)渋谷Cabotte!よろしく!set list11/10(土)八王子papaBeat…

ブラジルっぽ…くもないかもしれないですね

47回目のライブ終了しました!!ここ最近では比較的長めの1ヶ月以上のブランクでのライブでした。ついにできたメロウな新曲を初披露。評判も上々でありがたい限りです。俺以外の人には多分何か不思議なものに思えるだろう歌詞を若干修正したい感じです。次回…

プログレ話に熱くなりがち

46回目のライブ終了しました!!今回のライブははじめての場所でしかも50分という長い時間をいただいて中盤までなかなかペースがつかめない中"RGB"を新アレンジでやってみたりと無謀なこともしつつ後半はガッツリ弾いて歌って結果的には気持ち良く終われまし…

夏が終わり、秋が来て、冬が来て、春になり、また夏が来るわけです…

45回目のライブ終了しました!!珍しく出し切れた感のあるライブでした。歌詞間違え弾き間違えなど言い出せばキリがないですが、いただいたアドバイスをライブ、曲作りに反映させていけたらと思います。今後のライブ予定は、9/8(土)渋谷Cabotte10/14(日)八王…

お父さんのYシャツを間違って着てきたわけじゃないです

44回目のライブ終了しました!!ここ何回かのライブは弾き語りを今まででいちばん楽しんでる気がします。それと同時に大きな壁にブチ当たってもいるわけです。自分が作ってきた楽曲の"うた"としての強度の低さ、もっと言うと歌詞の弱さ。こればかりはライブ…

プロゴルファーみたいな格好

43回目のライブ終了しました!!井上幸太くんの企画で20分3曲、カバーを必ず1曲入れるというライブでした。はじめて人前でSyrup16gの曲を歌ってしまいました。最初で最後だと思います。しかし仕事後のライブはおぼつかないです。気持ちが切り替わる前に終わ…

「ホシナトオルは嫌いになってもパパビートは嫌いにならないでください!」

42回目のライブ終了しました!!ルーパー廃止後2回目のライブ、細かいミスが気になって自分的に達成したいクオリティには届かなかった感じでしょうか。バカラック曲は今後もやりたいです。もうちょい良くなるはず。今後のライブ予定は、8/3(金)八王子papaBea…

歯に肉片が挟まったまま5曲歌う男

41回目のライブ終了しました!!ルーパー、歪みエフェクター、ギターソロを廃止して混じりっ気なしのアコギ1本の弾き語りを久しぶりにやりました。結果的に非常に歌いやすくて演奏も気持ちもスッキリしました。約10年ぶりに人前で"アンセム"歌えたし。しばら…

下ネタ沢

40回目のライブ終了しました!過去にサポートはありましたがひとりでは初出演となるmona records。ループのミス等ありましたが声がよく出たので気持よく歌えました。しかし、今のライブのスタイル(アコギだけどほぼエレキギター状態のループ+歪み)に飽きてき…

合コン撃沈翌日

39回目のライブ終了しました!できたばかりのクラブモンスターにて全12組約5時間という長丁場のライブ、と言う名のほぼ飲み会、非常に楽しかった!はじめましての方、ご一緒したことはあってもお話できなかった方ともちゃんとお話できてよかったです。今後の…

ムチ打ちでエフェクター7個運ぶ男

38回目のライブ終了しました!Funnyman's Sundayという名の企画どおり、一風変わった方たちが集っておりました。あ、僕は普通ですけど。僕のライブの内容の方はと言えば声は出ない、音程怪しい、ギターソロで指はもつれる、といった具合で反省材料の多すぎる…

超新曲

37回目のライブ終了しました!やっと歌詞が書けた新曲、昨日スタジオで できて勢いで歌詞書いて完成させた超新曲の2曲を携えて臨んだ今回のライブ、何か自分の手を離れたところで行われていたかのような感触でしたが後半にかけ て熱を帯びていった感じになっ…

GW(豪快なワカメ)

36回目のライブ終了しました!今日は久しぶりに演る曲で見事に歌詞すっ飛ばしたりMCがボソボソ喋りな上に内容も無くてただの暗いヤツ丸出しだったりで所謂俗に言うダメな日でした。さ、もっといい曲書いていいライブやれるようにがんばろう!それだけ!次回…

弾いてないのに音が鳴っててさらにうるさい人

35回目のライブ終了しました!最初硬くて途中ちょっとミスして緩んで吹っ切れて最後は力入りすぎた、そんなライブでした。しかしそういう時は終了後気持ち良さが残っているのでまずまずの出来だったのかもしれません。しかし今日は他の出演者の方が軒並み素…

カナダ人のおじさん

34回目のライブ終了しました!ライブ前にアダプタが壊れたり、新しいの買ってきたのに本番でエフェクターに繋ぎ忘れてたりまあ踏んだり蹴ったりでしたが、ミスの後は吹っ切れて歌は悪くなかったと思います。MCはテキトーに喋りすぎました。テキトーだとして…

アメリカの回し者

33回目のライブ終了しました!人生初の2日連続ライブ、そして初のpapaBeat以外でのライブを無事に終えることができました!内容の方もそこそこ充実していたと勝手に思っています。とはいえ、もっと自分の音楽を遠くまで飛ばせるように日々精進してかなければ…

ギターソロを弾く人だと思ってください

32回目のライブ終了しました!前回のライブを反省し、いつもより多めにスタジオ入りししっかりと練習した結果、かなり納得できる演奏ができました。更なるステップアップを目指してがんばっていきたいと思います!今後のライブ予定は、2/12(日)渋谷Wasted Ti…

Coccoの可能性2%

31回目のライブ終了しました!2012年最初のライブは憧れのギブソン片手に意気揚々とステージに上がったわけですが、明らかな練習不足感・仕上がってない感満載でお送りすることになってしまいました。。久々のカバーはUA"電話をするよ"でした。すごくいい曲…