2013-01-01から1年間の記事一覧

12/28(土)八王子papaBeat

72回目のライブ終了しました!2013年最後のライブでした。約2ヶ月半ぶりのpapaBeat出演でしたが、忘年会と銘打った企画のため飲んで食べてがメインで歌ったのは各出演者1曲のみというゆるゆるの日でした。来年もpapaBeatにはお世話になることでしょう。よろ…

12/11遊々詩人

71回目のライブ終了しました!遊々詩人出ました。慣れた曲とはいえ"寝ても覚めても"はいつもと違うアレンジで演奏したのですが、あんまり練習してない割に声が出たし気持ちよく歌えました。 5ヶ月で4kg太ったおじさん(photo by ストールンシネマ)次回のライ…

第2回男グータン(仮)

70回目のライブ終了しました!いとうゆーすけ、なんごー@オーディオカタログ、ホシナトオルによるトーク+ライブ企画の第2回が無事終了しました。3人での共作曲、ジングルの制作といった事前準備には余念がなかったのですが、そちらに力を傾けすぎたのか何な…

11/13遊々詩人

69回目のライブ終了しました!約1ヶ月ぶりのライブはオープンマイクでした。遊々詩人に出演するのは4回目。僕も少しは馴染めているでしょうか…。今回はRCのカバーと新曲を演奏しました。いつになってもはじめての曲を歌う時は緊張しますね。もうちょいブラッ…

10/9八王子papaBeat

68回目のライブ終了しました!約1ヶ月ぶりのライブでした。間が空くと声の出し方がわからなくなっていささか力みがちになってしまいますね。今後のライブ予定は11/27(水)男グータン(仮)@八王子びー玉(トーク+ライブ)です。よろしくお願いします。set list1…

3度目の

67回目のライブ終了しました!3度目の遊々詩人でした。今日は約2年ぶりのエレキギター弾き語りで出演。合う合わないは曲によるのですが、何種類ものタイプの曲を用意して組み立てるということができない10分の持ち時間では、見せ方さえ決めてしまえば逆にや…

8/31セカンドハウス@渋谷SUNDALANDCAFE

66回目のライブ終了しました!アルバムを聴いてくださったゆっきーさん(@Strayard)からお誘いいただき、セカンドハウスというDJ+ライブのイベントに出演させていただきました。ストーン・ローゼズとかYuckとかYOMOYAとかゲット・アップ・キッズとかを人の選…

2度目の

65回目のライブ終了しました!遊々詩人に参加するのは4ヶ月ぶり2度目でした。歌いはじめたら緊張してる自分に気づいたものの振り払う間もなく喋って歌ってそのまま終わってしまいました。前回もそんな感じだったような…。とはいえ気持ちよく歌えたし、ガッツ…

スレイヤーのコピー

64回目のライブ終了しました!いとうゆーすけ、なんごー@オーディオカタログ、ホシナトオルによるトーク+ライブ企画の第1回が無事終了しました。出演者3人もどんな雰囲気になるのかわからない中で当日を迎え、進行や段取りに至らない点は多々あるものの、結…

これからはどんどんブレていきます

63回目のライブ終了しました!2週連続でpapaBeatに出演しました。リハに間に合わないと自分のステージの1曲目でその日はじめて歌うわけですが、ものすごいスロースターター故いつもなら終盤にやっとエンジンがあたたまってくるところが今回は1曲目から全開で…

寝ても覚めても金が無い

62回目のライブ終了しました!3ヶ月ぶり、アルバムリリース後はじめてのpapaBeatでした。仕事の後はいつもペースが掴めないのに今日はわりとすんなり音楽に入っていけたしちゃんと身体性のある演奏ができた気がします。今日やった”自然体”をカーティス・メイ…

低みに下がる

61回目のライブ終了しました!アルバムリリース後はじめての弾き語りでした。仕事の後のライブはいつもペースが掴めないのですが、今回もやはり終盤までエンジンがかからないような内容になってしまった感は否めません。もう一度音楽的身体性を取り戻すべく…

6/22mona records

60回目のライブ終了しました!約2ヶ月ぶり、アルバムリリース後初、そして初めてサポートメンバーを迎えてのライブでした。アコギとエレキギターを曲によって使い分けるという慣れないことをしたばっかりにテンパりながらの演奏だったのですが、手伝ってくれ…

『broken record』歌詞

1.まだある 頭の中にはなんとなく答えが まじめにただ思ったんだどうせいつか死ぬ 週末レコードを一日廻せば 子どもの瞳に戻って繋いでる気持ち 用もない理由もないよお天気も煮え切らない 抱きしめたい君なんてここにはいない 今日もない昨日もないよ明後日…

120連休

59回目のライブ終了しました!長い雑談の末40分押しでスタートした本日、急遽出演が決まった僕は3番手。前回のリベンジwをするかのように7曲詰め込んで歌いましたが、それがたたったのか久しぶりに歌詞を何箇所も飛ばすハメに。嗚呼。とりあえず今日はパパ…

ギブソンのフェルナンデス

58回目のライブ終了しました!こんなに翻弄されまくったライブははじめてでかなり焦りました。。客席からひたすらいじられてるうちにライブが終わってた…。2曲省いたしw演奏内容の良し悪しをまるで判断出来ませんが、おもしろかったとおっしゃってくださっ…

寝ても覚めても無職です

57回目のライブ終了しました!ストールンシネマ・たっつんに誘ってもらって初めて参加させていただいた遊々詩人、初オープンマイク、初町田での弾き語り、と初めてづくしで緊張しました。一番古い曲と一番新しい曲を歌って僕は満足です。次回は4/29(月)八王…

おばけより人のほうがこわいです

56回目のライブ終了しました!今日のライブは3日前に急遽決まりましたwしかし前回の消化不良ライブのリベンジを果たすかのような出来映えだったと思います。この感覚を忘れず次回のライブに繋げたいところです。その前にアルバムを早く仕上げなきゃですね。…

失業保険でマスタリングソフトを買います

55回目のライブ終了しました! まっさらな新曲2曲と比較的新しめの2曲を中心に据えた制作中のアルバムのイントロダクション的セットでお送りしました。しかしやたら力みすぎて歌ががなり気味で音程ゆらゆら帝国だったりして出来としてはイマイチでした。でも…

4月の外出予定

4/4(木) 八王子papaBeat 4/29(月) 八王子びー玉 新曲多めでいきます!http://monohorn.nobody.jp

自分探しの旅w

54回目のライブ終了しました!シティポップ風の新曲はそこそこ練習したのに一番気に入ってるコード進行のところをガッツリミスりました。。このところじわじわと広がる意識の変化に対応するような言葉が乗せられてないのが納得いかないので歌詞を書き直そう…

この曲作ったときはまさか30歳になる時無職だとは思わなかった

53回目のライブ終了しました!前回浮き彫りになった課題はクリアまではいかないものの及第点には達したのではないかと思える内容でした。メリハリだね!次回ライブは未定!set list2/5(火)八王子papaBeat1.RGB2.自然体3.残り火4.感覚の間隔5.アンセム6.魔法瓶

録音してるかハローワーク行ってるか

52回目のライブ終了しました!井上幸太くん企画でした。他の出演者の方々も素敵でした。はじめてのびー玉出演でしたが、とても居心地が良く、家にいるような気分になってしまったので久しぶりに座って歌いましたが声があまり出てませんでしたね。指弾き曲で…

無色透明

51回目のライブ終了しました!2013年一発目のライブはパパビートでした。賞味の話ライブの出来のアベレージは上がってるとは思うのですが、本当に今歌いたい楽曲が作れていないのが歯痒い状態です。その辺が課題でしょうか。次回ライブは2/5(火)八王子papaBe…