2014-01-01から1年間の記事一覧

NIGHTSAFARI『Music For Office Lady』リリースしました

Music For Office Lady by NIGHTSAFARI NIGHTSAFARI 『Music For Office Lady』 [FLLR-0004] 1.Paradise2.Music For Office Lady (Cool Beauty Version)3.告白4.SENSE OF LOVE5.Music For Office Lady (マヌカン・トータルコーデ・バージョン)6.モデル7.Lady…

invitation vol.10

89回目のライブ終了しました!ドラ之介くん企画invitationには今回で3回目の出演。馴染みのメンツと楽しくやった。set list12/22(月)八王子papaBeat "invitation vol.10"1.寝ても覚めても2.メロディメーカー3.リバーシブル4.残り火5.自然体6.魔法瓶

第5回男グータン(仮)

88回目のライブ終了しました!いつものメンツいつもの雰囲気、としかいいようがない。俺 of the yearは2度目だけど、三者三様のチョイス。まるで嗜好も思考も違う3人が揃ってこういった企画を継続的に続けているのはおもしろいなあ。 いとうゆーすけ(イトゥ…

invitation vol.7

87回目のライブ終了しました。ドラ之介くん企画によるinvitationのvol.7に出演しました。8月のvol.1に続き2度目。数カ月前に買ったHeadwayのギターの調子が悪く、急遽ギブソンを持っていったのですがこちらも弦がビビったりして不調で困りましたが、ごまかし…

10/26papaBeat

ブログ書き忘れてました。この日は86回目のライブでした。尊敬するドウゲンさんと久しぶりにご一緒できてうれしかったです。弾き語り盤良すぎてめっちゃ聴いてる。set list10/26(日)八王子papaBeat1.おばけよりこわい2.ゼロフリー3.まだある4.残り火5.自然体…

9/27喫茶SMiLEランチライブ

85回目のライブ終了しました!先月のチャラナイツに続き今月もSMiLEに出演しました。天気の良い土曜の昼のランチライブでしたが、SMiLEはステージ後方が窓になってるので日差しを受けながら気持ち良く歌わせてもらいました。 (通りを挟んだ向かい側にあるレ…

チャラナイツ

84回目のライブ終了しました!小川純主催(?)のチャラナイツというアホみたいなタイトルの企画に半ば強引に出演が決まっておりました。特にタイムテーブルもなく、僕の出演時間は午前4時を回った頃…DJの合間の弾き語りでなかなか雰囲気がつかみにくかったで…

強靭な下ネタグルーヴ

83回目のライブ終了しました!パパビートスタッフ入りしたドラ之介くんのブッキングによる"Invitation vol.1"に出演してきました。知り合いだらけでゆるい感じだし、仕事終わりで脳みそもだいぶ緩んでましたが、僕の演奏はそこそこ締まってたはず!(願望)先…

メモリースティック、頭出し、ドッキング…

81、82回目のライブ終了しました!遊々大詩人フェスは総勢25組出演と壮観でした。僕は端の方で人見知り全開でした。いつでもどこでもそうですが。井上幸太企画・秋山さんスタッフお疲れsummer会はほぼ知り合いのみのほぼ飲み会ライブでした。秋山さんとはき…

大雪→台風

80回目(いつまで数えようか?)のライブ終了しました!2月の出演以来半年ぶりのカボット、前回は大雪でしたが今回は台風。俺のせいだろうか?共演のアダチくんの苦言、鈴木晶久さんの「とんだクソ野郎」呼ばわりにグウの音も出ません。今回大阪遠征以来のサポ…

NIGHTSAFARI “M.F.O.L.E.P.”について

M.F.O.L.E.P. by NIGHTSAFARINIGHTSAFARI “M.F.O.L.E.P.” [FLLR-0003]1.Music For Office Lady (Cool Beauty Version)2.Music For Office Lady (マヌカン・トータルコーデ・バージョン)3.Music For Office Lady (性夢Mix)"Music For Office Lady" 作詞・作曲…

ソーシャル社会とLAの風

78回、79回目のライブ終了しました!6/13第4回男グータン@八王子びー玉、6/14八王子papaBeatと、ライブなんて月に1本くらいしかやらないのに、今月はまさかの八王子2DAYS。男グータンはライブパートは普通でしたが、トークパートは過去最高にゆるかった。も…

大倉玩伍という人

2014年5月23日、僕のレーベル・fillerからの第2弾、大倉玩伍(おおくらぎゃんご)のアルバム『プログラムHムラグロプ』[FLLR-0002]をリリースしました。 プログラムHムラグロプ by 大倉玩伍 (OHKURA GYANGO)的確な批評眼を持っている人、もしくはそれを一切持…

「話し込むとクドいからモテないんだよ!」

77回目のライブ終了しました!「音楽をはじめた頃の気持ちを取り戻しあわよくばモテたい!という気持ちを前面に押し出したステージをしよう!」というコンセプトの下、女子無料の企画らしいのですが、女性のお客さんひとりもいなかったね…。終演後ソラノアル…

第3回男グータン(仮)

76回目のライブ終了しました!ライブや打ち合わせと称した飲み会など月1ペースで顔を合わせてるのでそこまで空いてる気がしてなかったのですが、約4ヶ月のインターバルを挟み第3回男グータン(仮)が開催されました。今回は前回、前々回の反省を踏まえ、前半ラ…

春菊vol.1

75回目のライブ終了しました!Imagineさん企画の「春菊vol.1」というイベントに呼んでいただきました。初遠征で心細いのでサポートの中島雄士くんについて来てもらって、初の大阪ライブとなりました。やたら物を落としたりチューナーが見つからなかったり、…

filler、はじめました。

fillerという名前のレーベルをはじめました。 事の発端は、友人のSSW小川純から長いこと時間を掛けて制作していたアルバムが完成したという話を聞き、僕が「せっかくだからネットでリリースしなよ」という提案をしたことですかね(結構強引に勧めたかな…)。し…

3/14八王子papaBeat

74回目のライブ終了しました!30分のライブとしては昨年10月以来となるpapaBeat出演、今回はサポートに中島雄士(ヤオヨロズ/おぺらじぐ)くんを迎えてお送りしました。いつもひとりぼっちで宅録や弾き語りばかりしている身として、こうして誰かと一緒に演奏で…

2/8渋谷Cabotte

73回目のライブ終了しました!オープンマイクや企画内で1,2曲だけ歌うことはありましたが、30分以上のライブとしては実に4ヶ月ぶりとなったこの日、ついにかつて共にバンド活動をしていた小川純との初共演を果たしました(計算したらバンドが解散してから今…